天井が突然バリッ…屋根裏侵入の隣人男を逮捕(読売新聞)

 アパートの屋根裏をつたって隣の部屋に侵入したとして、兵庫県警加古川署は8日、同県加古川市尾上町旭、会社員圓館(そのだて)隆行容疑者(32)を住居侵入の疑いで逮捕した。

 「隣の屋根裏の様子を知りたかった」などと供述しているという。

 発表によると、圓館容疑者は7日午後10時頃、自室の押し入れの天井板を外して屋根裏に上がり、隣室のパート女性(49)方に侵入した疑い。

 圓館容疑者が天井板を踏み破って、「バリバリ」という音を立てたため、女性が「天井に人がいる」と110番。駆けつけた同署員が、自室に逃げ帰って玄関から女性方をうかがっていた圓館容疑者を不審に思って職務質問、犯行を認めたため逮捕した。

 女性方では当時、家族が入浴中。屋根裏からは、圓館容疑者が落とした携帯電話も見つかった。

「振り出しに戻るよりは…」「信用できない」前原国交相再任に八ツ場ダム地元(産経新聞)
債務残高、10年後縮減=概算要求基準復活を示唆―野田財務相(時事通信)
元富士通社長の請求却下=代表取締役への復帰認めず―横浜地裁支部(時事通信)
露骨性描写含む漫画、都規制条例改正案を否決(読売新聞)
郵政法案は「臨時国会で」 民主・輿石氏(産経新聞)
[PR]
by iskqrrqake | 2010-06-15 19:44
テレビ大阪が8分間中断=地デジ... >>